2013年6月30日日曜日

参院選勝利へダッシュ

6月23日、投開票が行われた東京都議会議員選挙で、日本共産党は8議席から17議席へと躍進し、都議会で第3党になりました。

選挙中、候補者の演説に足をとめて聞き入る人が多かったのも、いまのオール与党都政や安倍政権が推し進める政治に対する不満や不安、それと対決してきた日本共産党への期待や信頼の反映だと思います。

無党派層の約2割が日本共産党の候補に票を投じて下さいました。「東京都議選での躍進を参議院選挙の力に!」と毎日、激励されます。

さあ、参議院選挙!比例5議席と選挙区での勝利にむけてダッシュです。毎朝、8時から場所を移動して街頭からハンドマイクで訴えています。地域の後援会の方々もノボリを持って、かけつけて下さいます。

日本共産党の歴史や活動、政策を1人でも多くの方に知ってほしい。知らせたいと思います。