2013年6月2日日曜日

緑新町内会のお花見


5月26日、私の居住する緑新町内会のお花見がありました。毎年、春の恒例行事となっていますが、塗装業をされている副会長さんの作業場をお貸しいただいています。

天気を気にせず、桜が無くても、壁にきれいな桜やタンポポが満開のなかで焼き肉を楽しむことができ、和気あいあいのお花見となりました。

若いお父さん、お母さん、子どもたちの参加も年々増えてきて、うれしい限りです。今年は、ビンゴゲームの景品を受け取るときに「○○班の○○です」と自己紹介をしました。

日頃、顔をよく合わせている方もそうでない方も、あらためて同じ町内に住む方の名前と顔が一致した感じです。子どもさんの成長をみて、「いつ間にこんなに大きくなったの」と目を細める方もいらっしゃいました。

地域のきずなを大切にしていきたいですね。町内のみなさんと楽しいひとときを過ごすことができました。