2014年5月23日金曜日

緑新町内会のお花

5月18日、私の居住する緑新町内会のお花見がありました。

毎年、塗装業をされている副会長さんの作業場をお借りしています。

当日も強風の日でしたが、屋内なので安心、しかも副会長さん自ら、壁に桜やチューリップを描いて、桜の造花で入口にアーチまで飾って下さいました。 


桜はとっくに散ってしまいましたが、花盛りの中で、ジンギスカンを囲んで、日頃お世話になっている町内会のみなさんと和やかに交流することができました。


町内には、若い方々も増え、小中学生の参加も増えてきました。

とてもうれしいことですね。


この日は、早朝、フラワー通りの土おこしもみなさんと行いました。

5月9日には、4月に交通事故が発生した交差点の安全対策を求める要望書を隣接する3町内会で市長に提出しています。


安心して暮らせる住みよい町内会・地域になるよう、いつもみなさんの声に耳を傾けていたいと思います。 とし子