2013年4月21日日曜日

ナイタイ高原のツリーハウス


昨年の6月、久しぶりに中学校からの親友4人が集まって、上士幌町のナイタイ高原に行ってきました。

上士幌町に住んでいる友人が「観光スポットにもなっている『ツリーハウス』ってあれだよ!コーヒーのCMに使われたんだよ」と教えてくれました。

さっそく、車を止めて近くまで行き、写真を撮りました。その『ツリーハウス』が、先日の強風で倒壊したとの新聞記事を見て、とても残念です。

広大な高原牧場の中で、見落としてしまいそうに小さくみえましたが、住んでみたくなるようなステキな地元のシンボルだったんですね。

高校を卒業してから40年もたつのに、久しぶりに会った友人たちは、その頃のままでした。
親の介護や家族の病気、孫が生まれたよ~といううれしいニュースもありました。年を重ねるごとに、自分らしい輝きを放ち合える友人でありたいと思います。 とし子